2014年12月08日

ハゲはじめの悩み

実は私もそうなのですが、ハゲが気になり始めている人は多くいるのではありませんか?一度薄毛が進むと二度と戻らないと思うと恐怖ですが、そんなことはないんです。今では髪を復活させる方法が幾つかあるようです。その中でも、無料で簡単にやれるのが頭皮マッサージです。

頭皮マッサージは、頭皮をほぐすことにより血流をよくさせたり、髪の育成に効くツボを刺激することで、抜け毛予防や発毛につながっています。昔は、トントンと頭皮を刺激することが良いと思われていましたが、頭皮を痛めてしまうことがあるので気をつけてください。

叩いたり、擦ったりせずにもんだり、おしたりすることを意識してやりましょう。基本は両方の手のひらで頭全体を包むようにしながら、指の腹で頭皮を下の方から上に向けて優しく揉みあげていきます。その際、爪を立てると頭皮に傷がついてしまいますので、気をつけましょうね。小指は使う必要はありません。

マッサージの効果は目に見えて現れてくるわけではないのでめんどくさく感じることもあるかと思います。しかし、続ければ、効果は確実に現れます。今では便利なマッサージ器なども販売されていますので、そういったものの助けも借りながら毎日続ける習慣にして、薄毛を改善していきましょう。

チャップアップ 最安値
posted by 育毛剤調査員 at 00:00| 未分類 | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

薄毛対策の育毛剤を探して…

男の方がかかえている大きな悩みの一つとして、薄毛の問題があります。髪の量や質は、個人によって異なりますが、歳を取る事で弱くなり、薄毛や白髪といった変化がだんだんと現れていきます。薄毛は特に見た目にインパクトを与えてしまいます。

禿げてくる原因は、ホルモンの影響、頭皮に残った脂、頭皮の血流が良くなかったり、心の悩みやストレスまで、様々な説がありますが未だに明確な原因は証明されていないので、まずはしっかりとした頭皮の手入れを始めましょう。

薄毛予防の育毛法としては、頭皮の血行を良くさせる育毛剤やトニックが有名です。さらに、髪の毛の構成成分としてタンパク質でなりたっているので、良質なタンパク源をサプリメントや食事などで摂取をしてみて体を改善していきましょう。

日常の注意点としては、夜寝る前までに、髪や頭皮をきちんと洗う事で、余分な皮脂や毛穴づまりを防止することができます。育毛は地道な手入れが必要なので健康な頭髪を維持するためにお手入れを続けていきましょう。
posted by 育毛剤調査員 at 00:00| 未分類 | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

それも、いいじゃないか

日増しに寒くなってきましたねぇ。何か取り組みたい時期ですねぇ…いつも気まぐれですが、こちらの花を選びました。花の名前は、【スプレーギク】。気になる花言葉は、【真実】とされています。

更に調査すると、スプレーギクの花の持つ効力には、「脾」のバランスをととのえ、長びく胃炎を改善する、に効果があるということです。たかが花ですが深めて調べると不思議と感じるものがあっておもしろいですよね。

今回はついでに著名人の名言も一つ。今日ご案内する金言は、メーソン・クーリーさん作のものから。『「それも、いいじゃないか」は、おもしろい人生のスローガン。』です。…なるほど、人生楽しみを持たないとね。いやなことも多くありますが、それさえも認めてしまえばいいのかも。大事なことです。


毎日、テレビや新聞では、様々な出来事がある現代社会ですが、まずは日々の日々の在り方に注意しながら、本日も明るい気持ちで生きて行きましょう。マスクでのどの冷え対策をしましょう。
posted by 育毛剤調査員 at 00:00| 未分類 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。